[12月第2週]ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS SON GOKOU 超サイヤ人孫悟空

12月第2週の超サイヤ人孫悟空をゲットしてきました!

プレイ動画(GetLive様:橋渡し)


IMG_4866.JPG
こちらはBLOOD OF SAIYANSというまた新しいシリーズですね!
「サイヤ人の血」とか「血統」というあたりの訳になるでしょうか。

IMG_4868.JPG
IMG_4869.JPG
IMG_4870.JPG
IMG_4871.JPG
IMG_4872.JPG
IMG_4873.JPG
IMG_4874.JPG
IMG_4875.JPG
「クリリンのことか――――っ!!!!」

もはや説明する必要のない、誰もが知ってるあの名シーン…。
すごいクオリティで再現されてます!(泣)



IMG_4880.JPG
顔はかなり似ていると思います。
電撃ホビー様のレビューに「名ゼリフが今にも聞こえてきそう」とありますが、
まさに同感の迫力の表情です!

そして何と言ってもこの体の造形!!!(本体約18cm)
陰の写り方で分かるようにめっちゃ立体的で、バランスも素晴らしいです。
もう筋肉のカッコよさは個人的には満点以上ですね!

塗装に関しても全身にわたってのつや消し&陰という、
プライズではあまり見られないレベルかなと思います。
(というか、やりすぎなんじゃ…笑)

IMG_4879.JPG
細かい擦り傷も描写されていて良い感じ。
流血の表現はさすがに厳しかったか。

IMG_4882.JPG
今回の髪の毛は完全な金色になってますね。
いつものメタリックな黄色と違うという点では特別な感じがします。

IMG_4889.JPG



IMG_4885.JPG
IMG_4886.JPG
胴着の傷み具合も良い感じに表現されてます。
脚部もしっかりつや消しされてますね。

台座なしで補助のみなのですが、この点だけは…(笑)
このタイプにしては安定感ありますが、「倒れない」という安心感は持てない印象。

IMG_4895.JPG
まるで超プライズ級作品のバーゲンセールだな…

最近は本当に景品の域を超えたクオリティの高い作品が多く、
自分の中でのプライズフィギュアに対する目線というか、
ハードルのようなものが高くなっているんですけど…

そんな贅沢な要求をさらに上回るような傑作がバンバン出てきてますね…!
原型師の先生方や製作に携わっている方々への感謝と尊敬の念が絶えませぬm(_ _)m

オススメ度めっちゃ高いです!

IMG_4891.JPG




この記事へのコメント

最近の記事